cerezoのゲームメモ

主に黒い砂漠の細かいところをメモしていくブログです

2017-02-12から1日間の記事一覧

黒い砂漠 その3 [プレイスタート]

キャラクターも出来上がったらゲームスタートです! 闇の精霊というモヤモヤしたやつにチュートリアルを説明されますので、言われるまま進みます。 進めていくと右上にミニマップが表示されるようになります。黒い砂漠ではクエストを受けるとミニマップに討…

黒い砂漠 その2 [初めてのキャラクター]

ゲームが起動できたら次はキャラメイクです。 まずは「家名」を付けましょう。「家名」とはプレイするキャラクター全部についてくる名前です。「家名」+「プレイヤー名」で表示されます。これはあとから変更できませんので注意してください。 次にジョブを選…

黒い砂漠 その1 [準備編]

黒い砂漠を始めてみようという方からよく聞かれるのが、「自分のパソコンで遊べるの?」です。 そもそもゲームが動かないと遊べないので、お手元にあるパソコンで遊べるかどうかを確認してみます。

はじめまして

はじめまして、cerezoと申します。 色々なゲームをやってましたが、今は「黒い砂漠」に落ち着いています。そこで自分が始めてみて分からなかったことや、調べてもよく分からないことなどをまとめて書き残していこうと思います。これから始める方やフレの役に…