cerezoのゲームメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に黒い砂漠の細かいところをメモしていくブログです

黒い砂漠 その2 [初めてのキャラクター]

ゲームが起動できたら次はキャラメイクです。

まずは「家名」を付けましょう。「家名」とはプレイするキャラクター全部についてくる名前です。「家名」+「プレイヤー名」で表示されます。
これはあとから変更できませんので注意してください。

 

次にジョブを選択します。
黒い砂漠にはたくさんのジョブが準備されています。
キャラを作成する時、つまり初キャラは何のジョブにするか悩みますよね。

すごく悩みますが…各ジョブどれで始めても楽しめます!
どのジョブが良いとか悪いとかと目にすることもありますが、どれも強い人は本当に強いです!!

あとで詳しく書くことになると思いますが、黒い砂漠は56LVになると覚醒クエストを受け、新たな武器を装備することができるようになります。
そこからが本当の砂漠のスタートと言えるくらい世界がガラっと変わります。

そういうこともあって、始めは何のジョブで遊んでもやり直せます。

見た目で選んでも良し。ちょっと遊んでみてプレイスタイルが好きならそれで良し。って感じで自分がプレイして楽しめるキャラを作って遊んでみてください。

 

実際のキャラメイク画面です。
今回はウィッチにしてみました。
一からキャラを作る方は是非凝ってみてください。かなり細部までいじれる様になってます。
私のように早くゲームしたい!って方は画面下にある「ビューティーアルバム」をクリックしてみてください。
今まで投稿されたユーザーのキャラメイクデータがダウンロードできるようになっています。

f:id:game-archives:20170212212415j:plain

 

気に入ったキャラが出来上がったら、星座を選んでキャラ名を付けて完成です!

※完了を押したあとは課金アイテムがないとキャラメイクし直しができないので注意です。