cerezoのゲームメモ

主に黒い砂漠の細かいところをメモしていくブログです

黒い砂漠 その26 [クザカ]

クツム、ヌーベルを書いたのにクザカを書かないわけにはいかないですね。
ということでSS撮りに行ってきました。

 

ワールドボス クザカ

場所はグリッシー村から南東にあるセレンディア神殿の奥の部屋に出現します。
馬は入口に置いておけば大丈夫です。
慣れると神殿奥まで馬で入ることも可能です。

f:id:game-archives:20170324110656j:plain

 

町から近いのと、優秀なボス武器を落とすことから人数も集まりやすいボスです。
POP時間はヌーベルなどと同じで8時間+4時間CTだと言われています。

f:id:game-archives:20170324110755j:plain

クザカの攻撃は腕をブンブン振り回すのと、火を吐いてくるくらいです。
最初の頃の装備だとよく死にましたが、ある程度の装備になるとあまり死ななくなりました。
ということで初心者でも参加しやすいボスになっています。

 

性能もボス装備のメイン武器です。一度手に入れたらずっと使える優秀な武器です。
砂漠を始めたらまずは狙っていきたい装備ですね。

f:id:game-archives:20170324111806j:plain