cerezoのゲームメモ

主に黒い砂漠の細かいところをメモしていくブログです

黒い砂漠 その25 [行動力が余ったら…]

出掛けよう→放置するか→行動力MAXじゃないか!!

 

ってときたまにありませんか?

 

拠点投資

マップを開いて拠点をクリックします。
左上に【拠点投資】のボタンがあるのでそこをクリックします。

拠点接続してある拠点に投資できます。
拠点投資するとLvが上がっていきます。
Lvが上がるとその拠点で狩りをした際にアイテムドロップが良くなります。
最大Lv10まで上げることができます。

アイテムドロップが目に見えて変わるので狩りが楽しくなります。
拠点接続を外してしまうと投資したLvも消えてしまうので気を付けてください。

f:id:game-archives:20170323050922j:plain

 

闇ガチャ(秘密の万屋)

ゲーム内時間が夜間だと闇ガチャで消費してます。

f:id:game-archives:20170323044034j:plain

みんなのお金を巻き上げる闇が深いパトリジオさんです。

ゲーム内時間”22:00~6:59”が夜間に設定されており、その時間帯だけ会話可能なNPCです。
大きな町にいるのですが、行動力50を支払うとアイテムガチャをしてくれます。
その内容がボス装備など高価なものからブラックストーンまで色々なラインナップになっています。
支払いはその町の倉庫から払われますので、お金を預けていない町ではガチャをしないように気を付けてください。

 

行動力をPOTに変える 

ゲーム内時間も昼間だし特に今投資したいところないし!ってときの最後の手段にアルスティンさんです。

f:id:game-archives:20170323045111j:plain

この人はベリアにいます。
行動力が余った状態でアルスティンさんに話し掛けると、行動力をアイテム化してくれます。

 

行動力50:行動力ポーション(小)行動力+10回復

f:id:game-archives:20170323045307j:plain

 

行動力100:行動力ポーション(中)行動力+20回復

f:id:game-archives:20170323045308j:plain

 

行動力150:行動力ポーション(超大型)行動力+50回復

f:id:game-archives:20170323045309j:plain

 

ちょっともったいないけど行動力MAXのまま余らすよりいいやって思って交換してます。

 

 

なるべく採取をして消化していますが、たまに余ることがあるんですよね。
サブキャラは専ら闇ガチャか雑草を取るのに使っています。